朝礼ネタ

  • 2010年11月01日
    カテゴリ:

    私は「トラベル」も「トラブル」も、
    元は同じだと思っています。
    トラブルを楽しめないようなら
    トラベルには出るな!と言いたいくらい。

    人生という「トラベル」の中で起こるたくさんの
    「トラブル」が、あなたの人生をよりドラマティックに、
    豊かなものにしてくれるはずです。
    【カカトコリ】

    (所感)
    平穏無事な人生なんて無い。
    様々起こるトラベルに対して、嫌だと思うか、
    自分を成長させてくれるものと前向きに思うか
    で人生の鮮やかさが変わってくる。
    その時は嫌に思っても、いずれ「あれがあったからこそ」
    と思える瞬間がくるものだ。そう思えるようにできるか
    どうかは、自分の絶対積極な心持次第である。