朝礼ネタ

  • 2011年12月13日
    カテゴリ:

    最近の人はよく「刺激が欲しいんです」とか
    「刺激がない」とか言いますが、
    何言っているんだって思いますね。
    刺激っていうのは、自分で火をつけて
    自分を燃やさないと、見えないし感じられない。
    生きてたら、刺激なんていっぱいあるじゃないですか。
    【増浦行仁】

    (所感)
    受身で、誰かが何かをしてくれるのを待っている
    人生はやめにしたいものだ。
    受身で待っているのは、自分で責任をとりたくない
    から。でも、自分の人生は自分で決めて、自分で
    動いていくしかない。
    やるのも自分なら、やらない決断をするのも自分。
    自分で決めて挑戦をしていけば、困難という刺激
    にいくらでもぶつかる。でも、それこそ人生の味わい。
    受身でなく、自分で動いて挑戦して、人生を味わ
    っていこう。