朝礼ネタ

  • 2012年04月27日
    カテゴリ:

    若い人たちが転職することに私は反対しません。
    ただ、いまいる職場で可能な限り努力するのが
    先決です。
    そうすればおのずと"天職"も発見できるでしょう。
    【草野仁】

    (所感)
    「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
    そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ」
    という小林一三氏の言葉もある。
    いま・ここの仕事を「くだらない」「こんな仕事やるため
    にいるんじゃない」とか思って、矢印を外に向けていて
    も意味はない。
    今できることでBESTを尽くす。そうすれば、自然と
    次のステージに周囲が上げてくれる。
    今の環境に感謝もできず、不平不満ばかりの人を
    周囲が良く思うはずも無い。